2017年9月6日水曜日

大鬼谷オートキャンプ場 2泊3日 1日目

2017年8月11日〜13日、広島県の大鬼谷オートキャンプ場へ行って来ました。
次男が産まれて初めての2泊!しかも電源、流し台なしのサイトなんていつ振りだろう?
さて、スタートです( ´ ▽ ` )ノ

チェックインが13時からなので、10時出発目標!なのに、いつものこと、実際は12時出発。しかも高速にのった途端渋滞・・・ナビの到着予定時刻は16時(-。-;帰省ラッシュに巻き込まれるの〜ヽ(´o`;と思っていたのに、渋滞も最初だけ、スイスイ進み15時にはキャンプ場に到着しました♪(それでも予定より2時間遅いけど・・・)

以前林間サイトだった時、イガ栗が上から落ちてきたり、狭かったりで今回は出来れば林間サイトではないところが良いと要望をだしていたら、Bサイト34番を案内してくれました。管理棟からはかなり離れているものの、綺麗な芝生。落ちてくる栗の木もない!しかも広い〜♡とっても気に入りました♡

長男に次男の相手をしてもらい、私たちは急いで設営。
さ、荷物を出して頑張ろう!と始めた瞬間、ザーっと大雨。1日目は降ったり、止んだりの繰り返しでした。
そんなこんなで、アタフタしながら設営、あっという間に夜になり、恒例のバーベキュー!

明るい内にスタートできました♪雨の心配があったので今回は前室で。

バーベキュー後は初めて管理棟にある露天風呂へ。
受付へ行ってみると、順番待ち。私たちは間に合ったけど、2組くらい後にきた人たちは順番待ちして入れる頃には営業時間が終わってるからって断られてた。
お風呂は脱衣所こそ狭いけど、洗い場も、お風呂も人数制限をして入れてくれてるので中で待つこともなく、スムーズに。息子たちはもちろん夫と入るので私は一人のんびり♪

出て、アイスを買い、サイトへ。
サイトまで距離があるけど、それも涼しい夜道を散歩できると思ったら嬉しい距離。
長男の夏休みの宿題、星の観察をして1日目終了!
22時には明かりを落とし、就寝。
静けさと暗さで夫も私も子どもたちと一緒にすぐに眠りにつきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿