2016年5月23日月曜日

コールマン ガチャ niko and... x coleman コンプ!

BloggerImage

もう無いと思っていたコールマンのガチャ、発見!この機会を逃してはいけない、全種類欲しいと大人買い♡合計16回回してようやくGET!嬉しい〜♡

2016年5月16日月曜日

葉書がやってきた♡

BloggerImage
何故か私宛だけ。夫のは???
ま、いっか🎶
そして店員さんが言っていた通りsnowpeakは15%オフのみ。
絶対買うものと、欲しいもの、しっかり考えなきゃ夫婦の意見が揃ったら即買いしてしまいそう〜でこわい((((;゚Д゚)))))))
さて、夫が帰ってきたら今夜は相談だ♡

2016年5月13日金曜日

大鬼谷オートキャンプ場 1泊2日 その2

2016年5月1日、二日目の朝。
私は、5時半起床。夜が早いせいか、6時には子ども達が遊び始める音も。
珍しく、夫も早めの起床で、ゆっくり朝食準備。
我が家定番のバウルーでランチパック🎶
寒いから焚き火も♡
全く写真なし!
もっと余裕が欲しいなぁ・・・

次男も起きてきて、撤収開始〜!

この日は風が強く、たまに突風が!ペグを抜いた瞬間シェルターが飛ばされていたり、荷物が飛ばされているサイトも(゚o゚;;我が家も気をつけて、風が緩やかな時に一気に片付けようと頑張るも風は待ってくれず・・・
はい、飛ばされかけ、必死に掴みかかりました。
何とか持ち堪えられたけど、こんな風は初めてて、色々対策を考えなければという課題ができました。

撤収の間長男が撮った写真の1枚に、こんな写真が♡
まだ桜が残っていました♡

さてさてチェックイン後は予約していたツリーアドベンチャー🎶
前回、私とやって見事な大泣きを披露した長男。なぜか今回はすごい自信でやる気満々!夫と挑戦です!


説明を聞いて、いざ!


腰が引けてたり、強がり言ってみたりしてたけど、すごい!全く泣かずにどんどんクリア!
成長〜♡
混んでたり、怖くてなかなか進めない子どもたちがいたりで1周約1時間のコースを軽々2周しゃちゃいました!
今回のキャンプでは長男のツリーアドベンチャーリベンジが目的だったのでホッとしました( ´ ▽ ` )


やっぱり1泊は短いなぁというのが一番の感想。
全然遊び足りないし、写真も撮れない。
もっともっとキャンプ場を満喫したいな〜♡






ハンモック欲しい。私は自立式がいいなって思ってるけど、木に巻きつけるタイプがいいのかな?



リビングシェルロングpro.についてたペグ、正直ショボい。2回目にしてもう何本も曲がって使い物にならないものが(ー ー;)買わなきゃな。




2016年5月9日月曜日

大鬼谷オートキャンプ場 1泊2日

4月30日、5月1日で今年初のキャンプへ行ってきました〜🎶
行き先は、2度目の大鬼谷オートキャンプ場。


今回は初めて出発日前日に夫が休み。なのでゆっくり準備🎶
なのに、余裕があるとのんびりしていたら気付けばすっかり夜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しかも当日チェックイン13:00到着予定が、1時間遅れの14:00到着に。これはいつも通り・・・
今回のサイトは林間Aサイト、31番。
前回のBサイトに比べて広い気が、私一人してました。
連泊の方が多いのか、私たちの到着が遅いのか、設営しているのは我が家のみで緊張〜
今回、2回目のリビングシェルロングpro.設営!設営目標時間を決め作業開始。そうしたら、何と!荷物降ろし始めからペグダウンまで約1時間40分で終了!前回の半分の時間🎶
やった〜♪( ´θ`)ノ
設営後、少しゆっくりして、





早めの夕食準備。
長男リクエストのバーベキュー♡


今回デビューのワンバーナーでご飯を炊きます。
・・・ここから食事の写真、一切なし´д` ;
今回初めて使ってみたFlamenバーベキューグリルマットの写真を撮りたかったのに、バタバタしてしまい、あっという間に終了〜(ー ー;)とっても良かっただけに残念。

明るい内からバーベキューするのは久しぶりで、すごく、すごく良かった♡
いつもはランタン頼りの薄明かりの中だったから何をするにも快適で♡
次からも頑張って早めにしよう🎶

そして食後は夫が長男と約束していた焚き火。

famという雑誌の付録についていたミニ焚き火台を使ってみたかったようなんだけど、どうにもミニ過ぎて。なかなか火が続かない。
そしてお昼は汗ばむほど暖かかったのにこの頃には寒く・・・我慢できずに夫が管理棟へ薪を買いに走りました。

ミニ焚き火台は見えなくなってしまいました

が、おかげでとっても良い暖がとれました🎶

夫と長男(8才)は燃え尽きるまで色々と語り合っていました( ^ω^ )

ここのキャンプ場は22時就寝。
私たちも寒さに負け、早めにシュラフに。ゴールデンウィークなのに電気毛布は必須でした!

翌日は長男、リベンジのツリーアドベンチャー♡成長が見れるかな♡





長男と次男の暇つぶしの必須アイテム。今回荷物をかなり軽減してプラズマカーを持って行ったけど、持って行って正解だった🎶
いつかは自転車も持って行きたいなぁ。

2016年5月7日土曜日

バーベキューの網から野菜が落ちるのを防止!

久々登場、夫のマコです。

バーベキューのグリル網から食材が落ちることってありますよね??
特にSOTOのST-930ユーザーは絶対に思っているはず!
良い感じに焼きあがった食材が網から落ちる事ほど悲しいことはありません (T△T)
という事でこんなの買ってみました。

Flamen バーベキューグリルマット

【北米で人気の調理ツール・アルミホイル製品より丈夫で破れにくい・何度も使えてこびり付かずお掃除も簡単】2枚入り



この前のキャンプで実際に使ったのでその感想を。
まず使い方ですが、グリルと同じ大きさに切ります。
はさみで簡単に切ることが出来ます。
僕が持っているグリルは円形だったのでコンパスで印をつけてはさみで切りました。
この写真は切った残りです。


炭火焼の食材と食べ比べしたかったので片側だけ乗せることにしました。
こんな感じです。


既にこの前のキャンプで使ってみましたが非常に良いです!!
肉、野菜、烏賊、全く問題なく焼けます。

4人で肉、野菜、烏賊を焼きましたが全くこびりつきませんでした。
BBQ後はべっとり油が付いていて、面倒だったので次の日に洗いましたがこんなに綺麗になりました。
一応何度でも使えるそうです。

あと、シートが軽い為か、食材を置く時にずれる事がありました。

気になったのは、シートの上だと炭で焼いている意味が有るのか??と思ってしまうことです。
せっかく炭を使っているのに鉄板焼きと同じ原理だとしたら、そもそもBBQにする必要が無くなるわけです。

色々な食材を網部分とシート部分で食べ比べをしましたが・・・僕のバカ舌では正直判別出来ませんでしたw

ちなみに、僕が使っているSOTOのグリル(ST-930)は網の間隔が1cmもあるので肉も余裕で落ちます。


BBQの網から食材が落ちることにお悩みの方は是非!
これはかなり良い商品だと思います!

僕が購入したのはFlamenのシートで価格は939円でした。(2枚入りです)
シーズン中は品薄で物によっては超高額になっているのでお気をつけください。
一枚当たり400円~600円程度が妥当な金額だと思います。



他にも有るようなので、気になる方は下記のバナーから「バーベキューグリルマット」で検索してみてください。
僕が買った商品以外の性能は分かりませんが、色々な種類があるようです。


動画でも紹介しておりますので是非ご覧ください!


2016年5月1日日曜日

大鬼谷オートキャンプ場のツリーアドベンチャーに再チャレンジ

BloggerImage

前回私と挑戦して長男大泣きしたツリーアドベンチャー!
今回は夫と挑戦!
半年も経っていないのにすごい成長。泣くどころかすごく楽しんでる゚з゚)ノそして2週目に挑戦!